2016-08-14 ぼんやりポケモンGO日記8 at 東戸塚



すっかり週末トレーナーです。

 

本日はボール欠のため買い物で東戸塚までいってきました。

東戸塚は駅周辺に何個かポケストップが集まっていて行きと帰りで楽にアイテムを補えるスポットです。(田舎じゃなければよくあるスポットなんですかね)

ここ行くたびに駅前の広告量から意外と都会な印象を受ける。

マンションが立ち並ぶベッドタウンっぽくオーケースーパーやショッピングセンターもあって実は住みやすい場所なのかなと思います。

 

さて駅周辺でおにぎり食べながらゲット(主に駅周辺)できた新出ポケモン

フシギダネ

ニドラン♂

の二種類です。

メジャーどころゲットでうれしぃ。

 

滞在は一時間半ぐらい、駅の回りは常に花びら舞ってたんでそこらへんで活動してる人は三週間経った今でもまぁまぁいるっぽいですね。

座れるベンチもあるにはある。

 

その後ポケストップにつられて入った白旗山公園では、めっちゃくちゃセミがいて360度サラウンドな立体音響が凄かったです。命が燃えています。

ストップ回ってたら初めてアイテムがいっぱいになっちゃったんで大量の傷薬を道端に捨てました。どちらかというと転がっているセミに使ってあげたい。。。

 

そんなこんなでレベルは12になって新たにスーパーボールが登場。性能が少し良いモンボだそうです。

しかしトレーナーレベルがあがると捕獲率が下がるらしい?そこんとこスーパーボールとの兼ね合いがちょっとわからない。

なんで成長すると下手になるんすかナイアンティックさん!ハンケさん!

 

用が済んだので帰宅です。

帰宅中の電車でミニリュー。前も横須賀線使ってた。

今日はまぁまぁかな~と徒歩で自宅へ向かうところドククラゲ、タマタマ、マンキーが出現。ドククラゲはクールだけど他はなんかお盛んな感じだねぇ。。

 

図鑑捕獲数59匹で前回の日記から8匹増です。次はどこいこう。