2016-08-07 ぼんやりポケモンGO日記7 2016/8/7



次第にポケモンゴ飽きたという声がSNSで散見する様になってきました。

見てると飽き方にもパターンがあって地元には同じ様なポケモンしか出ないから、レベルがあがりにくいから、単調だから、カイリュウでたからなどの理由があがってます。

自分はたまにしかやれないんでそういった境地にはいないんですけど、外出のついでにちょろっと立ち上げて積み上げていくゲームってスタンスの方に面白みを感じているんでまだまだ飽きずにやれそうです。

アプデごとに何となく起動され何だかんだ長くプレイされるポジションにはなっているんじゃないでしょうか。

さて、今日の地元での収穫は

 

サイホーンクサイハナ

 

クサイハナ寝てるね。。。元ネタはラフレシアっぽい。

サイホーンはどっしりしてるんだけど66kgなので自分と同じくらいの体重で意外と相撲とか張り合えそうですな。熊に負けそう。

CPどっちも100以下なんだ..。

ポケモン図鑑登録数51匹!50突破記念にカフェオレ飲む。

卵も計12個かえった模様。しかし10kmのはあえて放置中。

その理由はレベルによってCPが違うのではないかという危惧でまぁlv20ぐらいから孵化してこうと思うんですが、どうやら入手時にそこらへんは決まってしまうという情報も聞いたどす。はぁどっちなんだろ。

 

地元のポケストップがないとこ歩いてると前以上に孤独を感じてしまうので自転車につけるスマホホルダーを使って自転車でまわろうか思案してます。

バッテリセーバー的には360度まわせるのっすかね。