ぼんやりポケモンGO日記6 at 江の島 2016/8/1



どれポケモンアイランドとか言われている江の島に足を運んでみようと思い行ってきた。

今回、観光としてぜひ見たかったのは生でポケモンゴに熱中してる人たちを拝むことで、レベルあげや捕獲はそのついでという意識。

着いてみるとやはりポケモンアイランド。

 

キッズにおじさん、おばさん、カップルにキレイ系な女子、おらつき男子にインスタジェネリックギャルなど沢山のトレーナー、更にトレーナーを意識して「トレーナーの皆さんだなぁ」とボヤつくおじさん、トレーナーの差し出す手をパンチではねる猫など非常に多種多様です。

 

ルアーモジュールの吹雪とスマホを構える人々の姿が多重のレイヤーで存在しておりこれが2016年の現実なんだと唸らざるをえない。

自分はこんなに沢山の人々がゲームをするそのシーンを見るだけでとても胸が熱くなりました。比較的隅によけてやってる人が多かったのも好印象。思ってたより悪くなかったのです。

 

今回、場所を共有することでピカチュウがでた時皆同じような反応をするのが新鮮でした。

家でゲームしてるだけでは聞けない音響なんだよなぁ。

 

そんなトレーナーたるものゲームだけでなく経済的な効果もあるって見込ませないといけない部分もあるにはあるんで江の丼という千円以下の玉子丼をがっつり食べます。

ピェーーーーーーーーー玉子大好きおいしい!!✌(´◓q◔`)✌

普通に美味しかったんで、気分良く店内でお香使って待ってみましたが何故か出ずそこは失望。

 

入口は混雑していたので鳥居くぐらず左に曲がってみたら凄く空いていたのでルアーにこだわらなければそっちのほうで捕獲するのも良かったと思う。飯屋もある。

以下、今回1時間ちょいで捕獲したポケモンです。

オニスズメ、コンパン、ナゾノクサ、ガーディ、メノクラゲコダックニドラン♀ビリリダマ、ケーシィ、ユンゲラー、ピカチュー、ロコン、サンド、ニャース、パラス、アーボ、ニョロモ、プリン、イーブイゴローニャ、コイル(めちゃいっぱい)

図鑑捕まえた数は+17で46に、レベルは+2で9になりました。おそろしい島......!!