ぼんやりポケモンGO日記5 2016/07/31



今日は久々に歩いて棲み処近辺のポケストップ(アイテムがたくさん出てくる場所)をまわりました。

ポケストップはナイアンティックが開発した位置情報ゲーム「イングレス」内でユーザが申請した場所がそのまま引き継がれている(企業提携スポット除く)ため、地域ごとに千差万別です。

自分の回りはどうかというと奇跡的に10個ぐらいストップがあったので自転車で定期的に回っていけばモンボ不足には悩まなそう。オ”-先人(歓喜)。

 

あとアップデートが配信されました。キャラのカスタマイズがいつでも出来るようになってグッドです。

他方、iOSユーザーはバッテリーセーバー機能が表示されなくなっていて気の毒。

たぶん、これが自分のスマホでもなっていたら中断してると思う。救済してあげないとユーザーのスマホ燃える......!!!

 

メディア方面では昼頃から家でだらだら絵を描きながら観てたAbemaTVのポケモンGO6時間生配信が面白かった。

芸能人が2チームにわかれて東京中のポケモンを捜索しながら最終的にゲットできたポケモンの種類を競う生放送で、時に現地のポケモントレーナーに話を伺いながらポケモンを探しまくる様子は面白い。

ザ・たっちとほとんど知らない永島聖羅さんの好感度がアップ。またやってほしい。

AbemaTVはじめて観たけどコメントつきの大衆メディアはニコニコに継ぐのかな?期待してます。

 

図鑑捕まえた数は29になりました。ディグダヤドン等で+3匹増えた。

明日は他所行くっぞオラ。