ぶらーん休憩・KUNI



らーん!エンブレム、競技場とゆるふわに進んでいくのなんでなのこの国。

エ~ンブレムなんて本戦に比べれば大したも~んじゃなーいデース。と言う外国人の声が聞こえてきます。

関係者は変更に躊躇してた様だけど、そんなことで信用が落ちる世界を気にする必要あるか?と思うこと同時にナイーブな日本を親身に感じる午後。

まぁ日本を語る前に自分はそんな国内の旅行全然してないからなあ。

水に浮かぶ鮮やかな朱色や千本ぐらい並ぶ鳥居に合掌造りの集落、一つも見たことないが見に行こうと思うと何かに乗せられている気もしなくはないコテコテ感。

でも実際に見たらやはり雰囲気あるものからは雰囲気を貰えて創作にも役立つだろうなー(純粋ではない)。

 

つーか和菓子食いてぇー。喰いてぇだー

前にピーターバラカンさんの番組で外国人向けにWAGASHIを紹介する番組をやっていて"見たことあるような気もするけど全然名前が思い浮かばないやつ"(※全国の一例:すあま、ぎゅうひ、うんぺい、あおによし、さおしか、あるへいとう、かるかん、ちゃつう、つやぶくさ、ゆべし等)がいっぱいでてくるでしょ。

他にも練りきりによる丸みのあるデザインは世界一かわいんじゃね?って感じだし、何の因果で和菓子あるのこの国に?って流れでこれも旅行と同じで全然知らない日本なんですわぁ

あのあたりは神奈川じゃあんま見なかった気がするので是非トライしたいけど高そうだし、お値段は覚悟しなければならない。

地方文化フェアはよく見るんで和菓子フェア是非やってください近場で。

 

という文をハンモックにぶらぶら下がりながら打ちましたが、なかなか適当に打ててる。スマホは便利だな~(結局、大幅な加筆修正しましたね)

 

でも、こうやってダラブラするのもたまには良いもんですなー。座り続ける人は寿命が短いという話は最近気にしているトピックです。たまにダッラダラするのはいいけど座り続けるとヤバイ。ソウルあ、人来たんで次のエントリで