キルラキル1~12話の好きなとこ



ルラキルのアニメが一挙放送していたので可能な限り見る!

でも感想書く前に次の話が始まってしまうので、余韻は上書きされます。

よって観ながらの箇条書きスタイルで自分なりに振り返りポイントだけ書き連ねるぞい。

ちなみに初見じゃないです。

 

・キルラキル 1話

カメラワークがいきなり凄い。色が濃厚。背景すごしゅぎる。効果音が軽快!会話が軽快。出前置いてく。カートゥーンな動き。ラウンドガールが殴られる。ハウリング音。EDが既になつかしい;;

 

・キルラキル 2話

さっきのEDはOPね。「HENTAI」の文字。コロッケ登場。「そんなの父さんしかいねぇ!」。マコさんサーブでぼこぼこ。巻き舌すごい。脱ぎ始めるNBの人。止め絵で画風変わるとこが極端。マコさんの演説始め。

 

・キルラキル 3話

回想は比率が4:3。「君のお父さんの趣味」。燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや!←史記より。モブをとにかくぶっとばす。時間差の衝撃。爆縮。3話目で速くも区切り。

 

・キルラキル 4話

キャラ絵簡略化。パルプフィクション。罠にパイ。唾吐くヒロイン。噴煙カラフル。美しき青きドナウの使い方。力パワー!。北斗の拳。振り出しに戻るトラップがひどい。

 

休憩。結構つかれる。頭の中で整理が追いつかないっすわ。

よく見たらこれ10時間とかあるし、最後までは無理かも。

 

・キルラキル 5話

最初の工場みたいなのかっこいいっす。園芸部は被害側。ハサミの閉じ方きれい。座ってる鎖すげえ。まこさん針だらけ。「疲労回復疾病快癒元気ハツラツ」。カエル盛りとは。遠隔操作バトルawesome。雑魚部の皆さん力はいってる。物と友達になってもいいよね~。

 

・キルラキル 6話

犬牟田さんのパカッ。気合でぶっとぶモブさん。ここらへんから音楽が良いよね。目いっぱいあるけど脳がついていかないと思う。アイロンでくつろぐ鮮血。再戦までのテンポが物凄くはやい。犬神家落ち。

 

・キルラキル 7話

投げナイフ部部長の顔がこうなかなか。いちいち眩しい皐月さん。表やみいしゃってなんなんだよ~ん。ウォッシュレットのCM。おつかれおつかれ~。金持ちになってみんな忙しくなる。「もう貧乏には戻れない」。満足気な皐月さん。キラキラがギラギラに。凄い大粒の涙。

 

ちょい寝る。

起きた。 

 

・キルラキル 8話

モブがめっちゃ獰猛な顔。ノールックで弾かれるモブ。相撲部獲られたーー!!!。ようやく主人公の生い立ち。風紀委員の公務。地獄へドライブ。サバイバル自動車部。エアバックに刺さるマコさん。蒲郡さんにひく纏さん。鬼龍院特製のトランポリン。俺は今年で二十歳。遠足じゃねーし。

 

・キルラキル 9話

四天王バトル篇。巨人化する時間厳守の蒲郡さん。ノーモアTV泥棒。針をさすと背景化する。セルフプレイに興じる蒲郡さん。天覧試合。人間たい焼き。成長していく主人公の服。

 

・キルラキル 10話

無慈悲なノイズキャンセラー。データさん。白い蝶が舞って雪だるまに止まる?。3カメでノッペリ負ける。ふん!(棄権)。自分を応援。変身の演出が綺麗な蛇崩さん。凄い良いゲス顔。摩天楼を語る園児。引っ張る時にアンカー打つ律儀さ。最後のぶちギレ止め絵。

 

・キルラキル 11話

ヌイ。溢れだす楽器。犬牟田さんガチギレ。ベートーヴェン「運命」。犬牟田さんの解説。カムイの剣。悪態をファイル。文字に寄っかかる人。背中の描き方が皆良いなー。最後のぶちギレ止め絵。

 

もうちょい・・・

 

・キルラキル 12話

主人公いつも凄い顔してるわ。パパはやい。めえええええええええええ。暴走する主人公。皐月さんの滑らかなジャンプ斬り。泳ぐマコとキラキラした空間。三都制圧襲学旅行宣言。区切り。

 

時間の都合、ここらで抜けます!あざっした。

当時の放送でキルラキルは週間で観るに毎回、丁度いい快楽を得ることが出来た作品。

今回一気に観るとかなり消耗しますわ。

キャラが濃くて展開も速い、背景も複雑な作品の情報量たるや凄いものがある。

なにかと熱にあてられたい時にまた触れよう。